2012年10月22日月曜日

秋の落書き日記

このブログ、もはや季刊だよ。
「締め切り」がないと、こんなふうに年に4回のペースになっちゃうんだね!
たまに、私のブログを楽しみにしてると言ってくれる人がいる(凄いたまにだけど)。私も、どうしたらたくさん書けるようになるか研究中。


「川島、道士やめるってよ」


テレビ東京のドラマ「好好!キョンシーガール」が始まった(というか、もうすぐ終わる)。私はアイドルグループ「9」のトチ狂ったマネージャー役で出ているよ。台本を読んだときに爆笑したけど、作品はどんな感じに仕上がっただろう? ちなみに、イラスト左の女の子は似てないけど川島海荷ちゃんだよ(本当に似てない)。


「メジャー・デビューの巻」

私の四コマ漫画がね、どんどん出世しているよ。もう本人を追い越さんばかりだよ。
いつもビックリするような所から「描いてください」って頼まれてきたけれど、今度はTBSのドラマ「レジデント」の公式ホームページに連載されることになったよ(大丈夫か!?)。もう訳が分からないけど、とりあえず毎日ネタを考えているよ。そろそろやめないと、このままじゃ本物の四コマ漫画家になってしまいそうだよ・・・。
これ(↓)は以前タワレコのフリーペーパーの編集の人に、「コンビニをテーマに四コマ下さい」と頼まれた作品。


もうこれ以上出世しなくていいから!(母)