2023年7月14日金曜日

お知らせ🐦

只今、「やっほー!シネマ」のZINEを製作中です。 

映画コラムサイト「PINTSCOPE」での連載が始まってから、早いものでもう5年が経ちました。この辺りで、これまで寄稿して来たコラムのうちから数本を選んで、一冊のZINEにまとめることにしました。


自分で言うのもなんですが、ものすごく可愛らしい一冊になりそうです。 
本文の文字組も表紙のデザインもセンスが良くて、手作りの温かみが詰まっています。これはひとえに、担当編集者の川口ミリさんと、デザイナーの藤井瑶さんの愛情と仕事のクオリティの高さのおかげです。感謝です。 

インターネットのよさも勿論あるけれど、こうして手に重みを感じて、ページをめくることのできる“物”としての「本」の魅力はまた別格です。「本」というにはささやかすぎる一冊ではありますが、やはりとても嬉しい。 巻末に収められている「対談」は書き下ろしなので、そちらも楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。 
(72頁。350部。増刷予定なし。) 

★発売日: 7/21(金)


また、「PINTSCOPE」の開設5周年ということも記念して、8月には初のオフラインのイベントも企画しています。詳細が決まりましたらお知らせします。どうぞお楽しみに。

★イベント開催日: 8/10(木) 
 チケット発売日: 7/21(金)