2017年7月1日土曜日

カエルの夢


今朝はカエルになった夢を見た。
野原でのツバメとの会話を忘れないうちに、布団からでてすぐに描いた。なかなか写実的に描けたけど、内容はけっこうこわかった。


でも本当に、最近いままでにない大きい音で目がさめるのでこわいです。頭の上が飛行場への通り道になってるのかな。

子どものとき、「もし魔法がつかえるとしたらどうする?」って聞かれたとき、「世界を平和にする」と真剣に答えていたのはわたしだけではないはず。いまだったらどうかな。まずは、世界中の軍用機に積んであるミサイルのかわりに、いろんな種類の木や花やくだものや野菜のタネをねり込んだ土だんごをたくさん積んで、空からばらまくってことをやってみたいな! 

「ケロケロ。」